公明党船橋市議会議員 石崎幸雄(いしざきゆきお)は船橋市民の皆様の生活向上のために全力で働きます。

公明党船橋市議会議員|石崎幸雄(ゆきお)

月別アーカイブ( 2021 9月)

◆ 近づく「公明党船橋総支部時局講演会」

10月2日午後7時より船橋市民文化ホールにおいて「公明党船橋総支部時局講演会」を開催いたします。次期衆院選挙南関東ブロック候補者、公明党角田ひでお氏の決意をどうぞお聞きください。

【投稿日】2021年9月30日 【カテゴリー】活動日誌

◆ 自公結束して期待に応える

菅義偉首相の後継を選ぶ自由民主党総裁選挙は29日午後、投開票され、岸田文雄前政務調査会長(64)が決戦投票で河野太郎氏を破り、第27代総裁に選出されました。

公明党山口代表は29日夕、「自民党の新しい執行部と連立政権合意を速やかに結びたい。自公が結束して衆院選に臨み、必ずや勝利して国民の期待に応えていく」と力説したと報道されました。

また、岸田新総裁は、年内に数十兆規模の経済対策を策定し、幅広い皆さんの所得、給与を引き上げる経済対策をとっていきたいと表明しました。

【投稿日】2021年9月29日 【カテゴリー】活動日誌

◆ お葉書の激励

9月27日消印のお葉書で公明党と支持団体「創価学会」への激励をいただきました。深く感謝申し上げます。

そのお葉書には、次のように綴られています。

『自然界の多様な時々から、秋の訪れを感ずる日々になりました。皆様の各方面に渡るご活躍、心より敬服、喜んでいます。ご苦労さまです。

昭和30年、小学校教諭として活動を始めた私は、戦後の教育界をしっかり支え、正常化に努めていらっしゃった、創価学会のご活躍を事実として見聞してまいりました。以後、政界でご活躍なさる事々も「人間育成」に重点をおき、世界の中の日本人育成に視点をおき、実践活動をしてくださる。ありがたいことと感謝です。』

気を引き締め、前進してまいります。

【投稿日】2021年9月28日 【カテゴリー】活動日誌

◆ 古和釜の秋

議会中の気分転換に古和釜の田園地帯を歩きました。見慣れた風景ですがお米の収穫を終えた田んぼ周辺は落ち着いてた感じがありました。

【投稿日】2021年9月25日 【カテゴリー】活動日誌

◆ 支援依頼、街を歩く

公明党支援依頼に名簿片手に街を歩きました。初めての街、初めての人、初めての道、初めての風景。コンビニもなく、喉が渇きました。たどり着いた公園の水飲み場に救われました。感謝。

【投稿日】2021年9月24日 【カテゴリー】活動日誌

◆ 祝う 敬老の日

地元町会では、9月12日「敬老会を祝う」取り組みとして、75歳以上の先輩方に敬老祝いのお赤飯と紅白まんじゅうをお届けいたしました。

一軒一軒お訪ねし、お届けいたしました。誠におめでとうございました。

 

お祝いのご挨拶

 さわやかな秋が感じられる気候になってきました。皆様には益々お元気で毎日をお過ごしのことと存じます。

敬老の日をお健やかに迎えになりますこと、誠におめでとうございます。これまでの人生を振り返り、忙しく仕事に没頭してこられた先輩方、家事に育児に奮闘されてきたお母さま方などさまざまな方がいらっしゃると思いますが、今が穏やかで、楽しい日々を過ごされていることを祈りつつ、敬老の日、お祝いのご挨拶を申し上げます。

旭ヶ丘町会は皆様と共に、コロナ禍の不自由な毎日に負けないで、ご近所仲良く町会員の連帯を築いてまいります。これからも全町会員が笑顔で笑いのある、楽しい毎日をお過ごしいただけますように、皆様の培った豊かな経験と知識で、ご指導くださるようよろしくお願い申し上げます。

みなさまの益々のご健勝をお祈り申し上げます。

                                                                                                                                                                                                                                        旭ヶ丘町会

  令和三年九月十二日 

 

【投稿日】2021年9月12日 【カテゴリー】活動日誌

■最近の活動日誌更新

■最近のアクティブレポート更新

2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

■検索

■以前の記事(年)

石崎幸雄(いしざきゆきお)
■現 職
船橋市議会議員(3期)
■所属委員会
文教常任委員会
議会運営委員会