公明党船橋市議会議員 石崎幸雄(いしざきゆきお)は船橋市民の皆様の生活向上のために全力で働きます。

公明党船橋市議会議員|石崎幸雄(ゆきお)

月別アーカイブ( 2020)

◆ PCR検査官民で強化

新型コロナ感染拡大の中、PCR検査官民で強化の記事を留めます。

【投稿日】2020年8月5日 【カテゴリー】活動日誌

◆ 松が丘バス通り商店会手作り花壇

松が丘バス通り商店会会長さんのお店を訪ねました。新型コロナ禍でのご苦労話と「ここが踏ん張りどころ」との力強い激励をいただきました。常に前進のおもいで商店会事業を牽引する姿勢を教えていただきました。

その一点が商店会手作り花壇、毎日の手入れで私たちを楽しませてくれます。

【投稿日】2020年8月4日 【カテゴリー】活動日誌

◆ 天高く突き抜ける青空

8月1日関東地方梅雨明けが報道されました。長雨が続く7月から一気に青空が広がりました。新しい生活様式を自身の生活に取り入れていく努力をしながら、「鍛えの夏」を少し背伸びしながらやっていきたいと思います。

【投稿日】2020年8月2日 【カテゴリー】活動日誌

◆ 船橋アリーナ西門安全対策

松が丘4丁目41番地先、船橋アリーナ西門前の安全対策が改善されました。西門から飛び出す危険から路面表示を一新していただきました。

【投稿日】2020年7月25日 【カテゴリー】活動日誌

◆ いしざきゆきお通信 2020夏

【投稿日】2020年7月23日 【カテゴリー】アクティブレポート,活動日誌

◆ 成年後見制度意見交換会

本日7月14日(火曜日)、一般社団法人コスモス成年後見サポート千葉県支部原田支部長様他9名の行政書士の先生方と「成年後見制度」について意見交換会を行いました。

誰でもが成年後見制度えお利用しなくてならなくなる可能性がある制度であり、利用促進基本計画を定めて、少しでも多くの国民に活用してもらえるよう努めていくとのお話を伺いました。

昨晩7月13日船橋市湊町の夜。

【投稿日】2020年7月14日 【カテゴリー】活動日誌

◆ 先輩の相談事

7月9日(木曜日)午前、坪井でお世話になりました先輩の相談話をお聞きしました。

地元地域で活躍され、今は船橋を離れての生活でご苦労されていますが、必ずや人生の転換期が訪れることを誓い合いました。お声をかけていただき感謝です。

待ち合わせ時間前、新京成電車のリズムある、力強い走行音を聞きました。

【投稿日】2020年7月9日 【カテゴリー】活動日誌

◆ 健康福祉委員会

新型コロナウイルス感染症による影響について、との議題で船橋市介護老人保健施設協会、船橋市老人福祉施設協議会、船橋市認知症高齢者グループホーム連絡会の各会長さんに様々現場感あふれるご意見を賜りました。

健康福祉委員会として委員長、副委員長を中心に委員会としての考え方、ご要望に対する検討を進めてまいります。委員会として、合意形成がスムーズでいい雰囲気です。

雨模様が一時切れたので、しばしジュギングをしました。夜間ではありましたが、商店会の一角で掃除をするご婦人を見かけました。掃除する姿は何であんなに映えるのでしょうか。

【投稿日】2020年7月8日 【カテゴリー】活動日誌

◆ 七夕

今日7月7日、七夕まつり。街中では遠慮気味の七夕飾りを見かけました。例年、北習志野駅通り七夕まつりは若いでにぎわいを見せるのですが、今年は残念、未開催。

来年は、「新型コロナウイルス終息バンザイ」と短冊がたくさんあることでしょう。

ソース画像を表示

 

【投稿日】2020年7月7日 【カテゴリー】活動日誌

◆ 不妊治療・養育費不払い解消へ政府本腰

本年第一回定例議会・健康福祉委員会において、不妊治療と養育費不払い解消へ向かての本市の取り組みについて要望をしました。政府の支援拡充が示され、本市の取り組みにも大きく前進するように重ねて取り組んでまいります。

【投稿日】2020年7月2日 【カテゴリー】活動日誌

■最近の活動日誌更新

■最近のアクティブレポート更新

2020年8月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

■検索

■以前の記事(年)

石崎幸雄(いしざきゆきお)
■現 職
船橋市議会議員(3期)
■所属委員会
文教常任委員会
議会運営委員会