◆ 町会と暮らし
一昨日11月21日は全船橋市をあげてのゴミゼロの日でした。地元旭ヶ丘町会も町会活動ととらえ、全世帯で取り組んでいます。清掃活動は、終了後がとても晴れ晴れと気持ちの良い運動す。
また先日はお亡くなりになった町会員さんの葬儀が町会会館で執り行われました。地元の日頃親しされていた多くの方々にみおくられてのお別れでた。
町会で新潟県中越地震の義援金活動を行いました。皆さんの善意で驚く程の金額が寄せられました。町会長自ら先頭に立ってやった募金活動であり、町会全体に止まらず、各方面からのご協力をいただきました。
私たちの暮らしの豊かさは、地元の方々なかんずく町会の皆様との日頃のお付き合いが大切といつも感じています。
【投稿日】2004年11月23日 【カテゴリー】活動日誌